読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

新作FF系ゲーム!「リアルタイム戦闘ピンボール!」が登場!その名は[JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)]

新作FF系ゲーム!「リアルタイム戦闘ピンボール!」が登場!その名は[JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)]

おはようさん、よしかです♪
今日は、スクエニから新作のピンボールが出たって情報を手に入れたので、早速ダウンロードしました♪

JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)

JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

もう、早くやりたくってしょうがありません!だって、私の好物2つが合体したんですよ!ピンボールとファイナルファンタジーがですよ!もう、やるしかないでしょ!今でしょ!今でしょ!

*最高の楽しみ方
「私はまだプレイしてないので、どのようなゲームか知りません!」
☝︎上のこの状態でのゲームスタートが、最も楽しいスタート方法なので、つまらないかもしれませんが、すぐにこのページを閉じて、「ジャスモン」をスタートしましょう♪

  1. 事前情報
  2. 「ジャスモン」スタート!
  3. ゲームシステム
  4. 感想
  5. 11連ガチャ!!!!

事前情報

わくわくとドキドキが止まらない!
私の事前情報では、PS4で発売するFF15のゲーム中で出来るミニゲームをスマホ用に改良したピンボール!
FFモンスターを模したボールが沢山ある!
そして、ボールが落ちる穴がない!

ボールが落ちないって言う、ピンボールの固定概念を覆すゲームルールが楽しくなるのか不安ですが、早速プレイしてみたいと思います!ガチャもあるのかな?

「ジャスモン」スタート♪


初めにダウンロードがあるので、通信環境に注意!







出た、ボム!いかにも喋りそうだな!







案の定、喋りだした!喋り口調もイメージ通り!






演出もド派手!






ログインボーナスもあるぞ!そして、ガチャもある!






なんだ、これは⁉︎「DOINK!」





超高速フルパワーだ!






ガーゴイルプリンスとの死闘! そして、 新たなるBOSS!登場!










後は、頼んだぜ・・・・!





ゲームシステム


戦闘はリアルタイムバトル。
攻撃方法は、赤いラインが全面ホッパーになっており、モンスターボール⁉︎を弾いて敵に当て攻撃します。(弱点攻撃や属性によってダメージが変動します)
重力は、下に向かって働いていますので、色々な所にぶつかって落ちてきます。


ステージに浮かぶ銀の玉に当てると、中央のメーターが貯まり、スロットゲームで攻撃出来ます!

これは、回復かな⁉︎




感想

ピンボールと言うよりは、パチンコに近い感じですね。(但し、玉は1つ)
モンスターボールをひたすら打ち返し攻撃するので、ピンボールみたく黙々とプレイするのではなく、タップ!タップ!連打の激しいゲーム内容でした。
ボールの属性が戦況に左右するので、ガチャの引きごたえがありそうです!

追記:ただひたすらタップするだけでは無く、長押しによるチャージアタックをすると、貫通!壁登り!爆発!などの個性的な攻撃もします。

ガチャ!!!


$×|#^€+=•>|}^*€€£>!'vrdhc!!!!!

11連ガチャ!


ドッカーン!






後は、頼んだぜ!



またね、ばいばい♪

JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)

JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料