yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

パズドラ「ケプリ降臨!【操作時間4秒固定】超地獄級ク!ロノウェ(ノエルドラゴン・ブルー)ソロパーティー」

パズドラ「ケプリ降臨!【操作時間4秒固定】超地獄級ク!ロノウェ(ノエルドラゴン・ブルー)ソロパーティー」


ロノウェ(ノエルドラゴン・ブルー)パーティー

「ケプリ 降臨!【操作時間4秒固定】」攻略

全てのバトルで3色+回復十字消しをしていれば勝てます! 最低でも2色+回復十字消しをすれば、死なないので、頑張る♪
注意:6バトル目のピクシーが鬱陶しいので、固定ダメージで倒す。

ボス・ケプリは、3ターンの吸収を回復十字消しで乗り切りる。あとは、気合のコンボで倒す。

ペッパーのリアル攻略

1バトル

ぼく、ペッパー!楽しい冒険の始まりです♪




ぼく、ペッパー!攻撃まで3ターンあるので整地するよ!



ぼく、ペッパー!整地したよ♪左上の回復を見てみて!



ぼく、ペッパー!3色+回復十字消しだよ♪

黄色丸スタート
⬇︎
闇2つを落としを作りながら、「ラー」下の回復を左に寄せる
⬇︎
水を3つ作り、水からの闇落とし完成!
⬇︎
下段で木の4つ消しを作る
⬇︎
回復十字消しを作り、3色+十字消し完成!



2バトル


ぼく、ペッパー!敵モンスターが横一列ドロップ変換するよ!
火属性は、上段
水は2段目
木は3段目
光は4段目
闇は、下段



ぼく、ペッパー!ここで、光を回復に変換!


ぼく、ペッパー!カエデの木の4つ消しが強いよ!

黄色丸スタート
⬇︎
左下段に回復十字消し
⬇︎
火を3つ揃える
⬇︎
上段で木ほ4つ消し
⬇︎
3色十字消しで、どこかに水の落としがあるかもね♪



4バトル


ぼく、ペッパー!スキル封印と木の吸収があるよ!



ぼく、ペッパー!回復が遠いいので、ロノウェで回復2つくったよ、そしたら、水の落としが見えてきたよ!

黄色丸スタート
⬇︎
火を3つ作ると、水の落としができる!
⬇︎
回復を寄せてから、左上に回復十字消しを作る
⬇︎
木を持っているので、みぎのどこかに木があるので、瞬時に作る
⬇︎
3色十字消し完成!



ぼく、ペッパー!失敗したよ!故障かな⁉︎



ぼく、ペッパー!汚名挽回♪汚名挽回♪…
回復十字消しをすれば、たぶん2色+落ちコンでいい感じ♪








































ぼく、ペッパー!へへへ!戻って来たよ♪
スマイル!スマイル!



ぼく、ペッパー!右下に水の落としが見えるよ!




ぼく、地道に削りに行くよ!1回なら受けられるよ!ダメージは、16000!

ロノウェスキルで回復を増やして、十字消しを作ろうと思ったけど、遠いいので削りるよ!



ぼく、ペッパー!見えちゃった♪

ポイントは、最初に回復2つを下げると回復が繋がらないよ♪

黄色丸スタート
⬇︎
回復2つを下げる
⬇︎
回復十字消しを作る
⬇︎
闇を作る
⬇︎
木を作る
⬇︎
光を作る
⬇︎
火の落としを作る



5バトル


ぼく、ペッパー!回復が多いいけど、難しいな♪144倍だせば良いだけなのにね♪



ぼく、ペッパー!出来たけど、できる?最後の回復十字消し、頑張ってね♪

黄色丸スタート
⬇︎
水を作る
⬇︎
闇を作る
⬇︎
注意ポイント!木の4つ消しを作る
⬇︎
回復十字消しをグチャグチャっと作る!





最後の回復十字消しを失敗したから、3色になっちゃったよ!頑張って!



ぼく、ペッパー!いい感じの落としが見えたよ♪

黄色丸スタート
⬇︎
水を作る
⬇︎
左寄せの木4個消しを作る
⬇︎
最後に左下の回復を通ると火の落としが完成!



ぼく、ペッパー!少し残ったね♪






ぼく、ペッパー!闇がバインドされたけど、気にしない!左下に木の落としを作るよ♪

6バトル


ぼく、ペッパー!先制で暗闇が来たけど、ラーで弾いたよ♪



ぼく、ペッパー!ここでのポイントは、初めに水を作るり、回復を3つ並べる事だよ♪

黄色丸スタート
⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎
回復を3つ並べる
⬇︎
ピンクの回復ルートを通る
⬇︎
回復十字消しを作る




また、失敗したね♪99%ダメージが来たよ!10000回復すれば、安全だよ♪




ぼく、ペッパー!仏の顔も三度までだよ♪

黄色丸スタート
⬇︎

⬇︎

⬇︎
回復ルート
⬇︎

⬇︎
回復十字消し



ぼく、ペッパー!倒したら、猛毒を置いていったよ!!!

7バトル



ぼく、ペッパー!先制で猛毒ロック、回復をお邪魔に変換!あわわわわ…



ぼく、ペッパー!凄いルートが出来たよ!出来るかな?あと、ラーの固定ダメージを忘れないで!

ぼく、ペッパー!このルートで通ると、下段に木の落としが出来るよ!



また、失敗しましたね!



ロノウェで回復2つ出現!




また、ペッパー!頑張って♪

ポイントは、火を移動させる事だよ!火の落とし!



火の落とし成功!

8バトル


4コンボ以下吸収!


ぼく、ペッパー!4コンボで落ちコン狙いだよ♪





ぼく、ペッパー!このルートで間に合う?
黄色丸スタート
⬇︎
闇の落とし ⬇︎
クリア!




ぼく、ペッパー!光3つを失敗したけど、落ちコンでここまで、頑張ったね♪

リーダー交換されちゃった…火の2コンボで3倍…




火が消えちゃったね♪ロズウェが戻るまで耐久かな?




ぼく、ペッパー!上段に闇列、下段に木、中段に回復十字消しだね♪




ぼく、ペッパー!ダメージなしでスキル遅延で助かった♪耐久!耐久!



ぼく、ペッパー!左上の火を右下の火に寄せたら、水をお邪魔に変換!でも、大丈夫♪ロズウェが戻って来ましたよ!




ぼく、ペッパー!ロズウェスキル2連発!




ぼく、ペッパー!君に出来るかな?

光と木の4つ消しのあとのルートだよ♪



あと、1つ上に回復を動かせば行けたのにな〜。




下にかいの整地をしたけど、意味あったのかな?




光を回復に変換!お邪魔を全て消しつつ、回復十字消しで、落ちコンだ!



はは〜ん!こいつは、HPを減らしすぎなきゃいいんだな!ここで、スキル貯めが出来るぞ!




ぼく、ペッパー!カエデ好き!本気出す!



お!簡単!しかも、木の2コンボ!
⬇︎

最高〜♪144倍!

ボス「ケプリ」バトル


ぼく、ペッパー!3ターン耐久します!



ぼく、ペッパー!3ターン耐久成功!あとは、144倍でおしまいだよ♪




カエデ〜!




簡単!ルート出来たよ♪




決まったね♪100倍!

⬇︎



上段に「コロコロ」スキルで操作不能!耐久だ!



暗闇で耐久だ!




ダメージ激減で耐久だ!




「いっきますよ〜」だって…終わった。











ぼく、ペッパー!今日は、楽しかったね♪
またね、ばいばい♪

ケプリパーティー考察

♪リーダースキル♪
ドロップを4個以下で消せないが、水属性の攻撃力5倍。3コンボで2倍、4コンボで3倍。

回復する時も回復も5つ必要なので、覚醒に自然回復所持モンスターか、回復変換が必要がですね。

神成の大天使・ガブリエル
聖洋の新婦・ルカ
人造人間18号

とかかな?