yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

よしかポケモン日記「アハハハハ、」第13回

よしかポケモン日記「アハハハハ、」第13回

「よしかポケモン日記」は、ポケモンを知らない よしか が、自由に好き勝手に遊ぶブログです。
今日のポケモン:10km卵から孵化しました!

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

Amazonオススメバッテリー

「みんなやってる?」よしかです。 やっぱり、攻略サイトを見ないでプレイすると、楽しいね♪
こんな、記事があったよ!

分からないことだらけのプレイは、新鮮でよい!無駄な行動や時間を使ってからの発見は、アハ体験です!
(暇人、よしか登場♪)

*アハとは、ないにか?

アハ体験 編集 茂木はテレビ番組や雑誌で、ひらめきや気づきの瞬間に「あっ!」と感じる体験を「アハ体験」として紹介している[11]。アハ体験は、脳を活性化するという。 「アハ」 (aha) は英語の間投詞で、「ああ、なるほど」といった意味に相当する(なお、a-ha experience という英語表現は、ドイツの心理学者ビューラー (Karl Bühler) が Eureka(「見つけた」)と言うときのような現象をさして Aha-Erlebnis と呼んだものの英訳である。茂木の独創ではない)。人はアハ体験の瞬間に、わずか0.1秒の間に脳内の神経細胞が一斉に活性化するという。「誤解を恐れずに言えば」という前提ではあるが、アハ体験とは、分かった瞬間に頭がよくなる体験であるともしている。

それにしても、レアポケモンとの遭遇は心臓に悪いな〜♪(おとなしく、捕まってよ!こっちは、暇じゃないんだから〜♪)

またね、ばいばい♪