yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

よしかポケモン日記「集まるには理解がある!」第7回

よしかポケモン日記「集まるには理解がある!」第7回

「よしかポケモン日記」は、ポケモンを知らない よしか が、自由に好き勝手に遊ぶブログです。

私は、イエロー!メロンイエロー!

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

Amazonオススメバッテリー

Lv6にやっとなりました♪よしかです。
昨日、Lv5になってジムに行ったら、世界が変わりました!!!そこには、CP780のシャワーズが居まして、こちらは新米のひよっ子なので、勝てるわけ無いはわかってます…いざ、バトルをしてみたものの、いや¡バトルをしたのかもわかりませんが、結果は一方的に3連続攻撃で撃沈ですよ!あれ?ポケモンって、ターン制じゃないの?なんで、向こうの攻撃ばっかりなの?疑問ばかりの初バトルで終わり、モヤモヤしか残らない戦いを終了しました…

にっくき、シャワーズ!

バトルが終わってわかった事は、ポケモンは強化しないと使い物にならないみたいです!強化するには、「ほしのすな」と「ポケモンアメ」が必要みたいで、「ほしのすな」は、なんでいいからポケモンを沢山捕まえると手に入ります。問題は、「ポケモンのアメ」が問題です。何が問題かと言うと、強化したいポケモンを沢山捕まえ、博士に送ると御礼として、「ポケモンのアメ」が貰えるみたいです。ここからは、私の推測ですが、ポケモンは生息地があり同じ場所に大量発生するみたいです。同じ場所に大量発生って事は、通勤中など移動中に捕まえてる身としては、困るシステムです!「電車に乗りながら捕まえる」派なので、色々なポケモンは、捕まえる事は出来ますが、強化となると、困り者です…
このシステムに気がついた時に、合点がいきました。連日テレビでやってる、突然公園に人が大量集まるニュースの理由がこれだったのか〜、そりゃぁ〜集まるよね!レアポケモン生息地には、人が集まるよね!だって、強いポケモンを強化したいもんね♪私も暇だったら行きたいモン♪シードラの生息地は、どこだろう?

またね、ばいばい♪