yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

スマホ対応「モンスターハンターエクスプロア」[MHXR](周回パーティー)

スマホ対応「モンスターハンターエクスプロア」[MHXR](周回パーティー)


おまたせ〜、よしかです!
デビルメイクライコラボでMAXヘビィボウガンを手に入れたよ♪

今迄は、太刀が最強!と思ってましたが、なんだかんだいって、みんなが使っているヘビィボウガンにたどり着いてしまいました、、、

使ってみて思った事は、楽!

ヘビィボウガンは、飛び道具なので一歩も動かないでクリア出来るので、戦略もへったくれもありません!ボウガン4人で行ったら、ボスが近寄る前に絶命します!(ちょっと言い過ぎかな?)でも、それぐらい強力です!

みんなが使う理由がわかるわ〜

これは、アクションではなくシューティングゲームです!(これも、言い過ぎかな)

しかも、今回のひな祭りイベントの「襲来!ジンオウガ!」の適正が土なので、

みんな、ジェラシーですよ!(これは、言い過ぎではありません!)

ジェラシーが強い!
スキルの通常攻撃が5倍!5倍!5倍!ですよ!毎回通常攻撃が溜め撃ちと同じだからジンオウガをいじめてるだけですね!1周回るのに2分を切るスピードでクリア出来るので、そりゃ〜みんな使うよね♪

ヘビィボウガン時代もそうは、長く続かないとは思いますが、今のうちは打って打って、撃ちまくりましょう!

オトモアイルー新スキル

f:id:oyoshica:20160301152327j:image
プロア
スキルーマラクジャ群島の発見物の発見確率を一律の(10)%アップする

は⁉︎たった10%アップしかしないの!







と、思い探検に出たら…









ジャーン!

2回で低確率の秘宝をゲット!

これは、運なのか?スキル効果なのか?わかりませんが、ラッキー♪

アイルー(プロア)注目点!

f:id:oyoshica:20160302180032j:image
新たにサブスキルを覚える事があるので、慎重に選択をして回避しましょう!

ついこないだまで、ランク上げを熱心にやっていた時は、何百回もやっても出なかったので、非常に嬉しいです!
今日も集めに回ったら、2日間で全ての防御秘宝を手に入れました!

体感的に出現率に+10%しているみたいです!
今迄、出現率が1%ぐらいだったのが11%になったイメージです。
だいたいの低確率秘宝が10〜20回の周回で出会いました。ラッキー♪

みんな〜♪急いで集めろ〜!

次のイベントがやって来るぞ〜!

でも、

なにが来るのかは、知らん!
(デビルメイクライかな?)


悲しい歴史、、、