yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

スマホ対応「モンスターハンターエクスプロア」[MHXR](狩玉ザックザクの巻)

スマホ対応「モンスターハンターエクスプロア」[MHXR](狩玉ザックザクの巻)

狩玉ザックザクの巻

 

今回のモンハンは、一味違います!今までの3DSやPSPなどで大人気のモンハンをスマホ用に操作しやすくし、そして遊びやすく変身を遂げた!最高峰のアクションゲーム!狩り友と共に狩猟の世界へ!

 
 
タレント/モデルのローラが素材からこだわってプロデュースした 
Rola Sweets factory PREMIUMのガトーショコラだよ! [ホワイトデーのお返しに最適♪]
 
おはようさん、よしかです。
「バレンタインイベント」が終わってしまいましたね。よしかは、手を抜き過ぎてさっぱり武具が揃いませんでした。
 
取り敢えず龍頭琴は取っといたのですが、スキル発動条件が水6なので、結構使うのが厳しいですね〜!{(-_-)}む〜
唯一☆4防具は、お正月のこれが2つぐらいかな。
 
武具の方は、追い込みで集めたのですがナイフホーク武器と剣士用防具が3つとガンナー用防具が2つで中途半端な結果になってしまいました、、、素材も各200個ぐらいなので、全てのレベル上げが出来ません、、、
そういえば、前回コラボからコラボ武器防具のレベル上げが簡単になったは嬉しいですね♪特別素材のみでレベルMaxまで上げられるのが楽ですね♪
もっと、頑張れば氷セットが簡単に作れたのにな〜
なんとなくアプリを開いた時にコラボが来てたら参戦してたのが敗因ですね!親切に時間がしっかりお知らせされていたのに、読み飛ばしてました、、、
今思えば、巨人の進撃コラボ武器が簡単に大活躍したのにな〜
 
今回反省点を踏まえて、次のコラボは全力でコンプリートを目指します!

狩玉ザックザク

見ての通り半分以上のステージでSランクを取ってないので、潜在的に狩玉が200個ぐらいは、眠ってるのではないかと思われます。
前半のステージからほとんど取ってないので、端っこから落ちてる狩玉を拾ってみました!
それにしても、「モンスターハンターエクスプロア」は、無課金に優しいですね♪
 
*パズドラに例えると、ノーマルダンジョンの1つ1つをクリアする度に、魔法石が貰える感じですね!
*モンストに例えると、中級・上級・極・究極で4つオーブが貰えたうえ、完全クリアでまた3つオーブが貰える感じです!
 
1時間ぐらい狩玉拾いをしたら59個拾ったよ♪
 
次のコラボは、

「デビル  メイ  クライ 4」

f:id:oyoshica:20160216223526j:image