yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

エスカレーターは、立ち止まって乗る方が早い!って、しってる?

エスカレーターは片側を空けて、歩かせるのは効率が悪い!らしい、、、

エスカレーター設置場所の見解

お店や電鉄会社は、お客様を安全かつ効率的に移動させたい!

f:id:oyoshica:20160125175045j:image

エスカレーター協会も歩いたり、走ったりして欲しくない!と言ってます。

それでも走りたいの・歩きたいのと思っているのは、日曜日の夜に飲み過ぎ、朝寝坊し、不可能と言われる同時刻乗り継ぎに挑戦する、サラリーマンぐらいです。

f:id:oyoshica:20160125164022j:image

今の現状は

注意は促すが、「走りたいなら走れば〜」と責任放棄状態です。

改善策の提案

エスカレーターの階段を走りづらくすれば良いのではないでしょうか?
すぐに大幅の変更は、難しいと思うので(例えば全部の段に入場ゲートを付けるとかね)、

私の提案は、蹴上を1.5倍にすれば、かなり減ると思いますし、それと同時に利用者の認識が変わり、2列で乗るようになるので、さすがに蹴上が1.5倍になったエスカレーターうえ2列に並んだ人の列をかき分けて進まないと思います。(スピードダウンするしね♪)
f:id:oyoshica:20160125170530j:image

あると思います!

日本の技術は凄い!
車椅子を乗せいるところです。

エスカレーターいかがですかレーター

エスカレーターいかがですかレーター