yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

キキが脱臼しない理由(よしか説)

キキが脱臼しない理由(よしか説)
火事場のくそ力ではないと思います。ある意味、そうかも知れません!

答えは、ほうきに乗って空を飛ぶ原理で解決できます!

キキが空を飛ぶ時には、ほうきやデッキブラシが必要みたいなので、キキは「物体の重力」を操る魔法を使用してます。
そして、魔法でほうきの重力を操り飛ばす事によって、またがっているキキ自身を持ち上げていると推測されます。

と言うことは、キキが触った物の重力は、自由自在に変えられるという事なので、答えは、簡単!

答え

キキがトンボに触れた瞬間にトンボの重力が0または、キキが脱臼しないで済む重力まで変換された為だと思われます。
(キキがスランプからの覚醒をした瞬間ですね♪)

だって私、魔法使いだもん♪

巨匠と過ごす夏(前): 宮崎駿と13人の塾生

巨匠と過ごす夏(前): 宮崎駿と13人の塾生

仕事道楽 新版 スタジオジブリの現場 (岩波新書)

仕事道楽 新版 スタジオジブリの現場 (岩波新書)