yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

SimCity Buildit「バージョンアップ・白銀の世界へ」第16回

SimCity Buildit「バージョンアップ・白銀の世界へ」第16回

SimCity Builditとは、プレイヤーが市長になって、道路計画から始まり宅地開発や電力開発、娯楽施設の誘致やら色々行いつつ、住人の要望を解決しながら、街を大きく成長させるシミュレーションゲームです。

f:id:oyoshica:20151221080730p:image
SimCity BuildIt

SimCity BuildIt

  • Electronic Arts
  • ゲーム
  • 無料

〜〜〜〜〜🚞〜〜〜〜〜

びっくりぽんや〜!

「白銀の世界!」

バージョンアップをしたら、雪が積もって「白銀の世界」になったので驚きました♪おはようさん、よしかです。

今回のバリエーションアップでは、「山のリゾート」と予想通りの「ホリデーツリー」クリスマスホリデー建築物の期間限定イベントと住居用建築物の個性的レベルアップ「壮大なプロジェクト」の3つが追加されましたね♪(おまけにニューイヤーズタワーが追加)
最近の「SimCity Buildit」は、バージョンアップが頻繁にあるので嬉しいやら、大変やらでのんびりプレイをしてる場合ではありませんね♪皆さんも、嬉しい悲鳴をあげてるんじないですか♪

〜〜〜〜〜

山のリゾート

「山のリゾート」は「ビーチ」と同じく、人口増加建築物を山沿いに建てるのとが出来るようになりました。

f:id:oyoshica:20151221144506p:image
みんなの友達「ダニエルの都市」

f:id:oyoshica:20151221144805p:image
アンロックアイテムは、「スノーボード・方位磁針・ニット帽」です。
このアンロックアイテムが、なかなか集まらないんですよね、、、入手方法が住人の声を聞くと、たま〜に手に入るのですが、うちの住人はみんなシャイなので全然、声が上がってこないんですよね〜、、、もっと、市長を讃えてもいいのにね♪(満足度99%なのに、、、)

〜〜〜〜〜

クリスマスホリデー

f:id:oyoshica:20151221150159p:image
yoshicaタウンの「クリスマスホリデー」

f:id:oyoshica:20151221150852p:image
yoshicaタウンのお出迎えツリー「クリスマスツリー」

私の町は、パリ地区に「クリスマスホリデー」を集中して建築してみました♪
エッフェル塔横に「クリスマス市場」と「アイススケート場」を建築し、「クリスマスツリー」は、タウン入り口にお出迎えツリーとして設置してみました。
(クリスマスが終わるとどうなるか?気になりますね。)

〜〜〜〜〜

壮大なプロジェクト

f:id:oyoshica:20151221151346p:image
大規模プロジェクト開発部門

f:id:oyoshica:20151221152237j:image

f:id:oyoshica:20151221152157j:image
独創的な建築物

大規模プロジェクト開発部門を建てる事によって、住居用建築物をバージョンして独創的な建築物に建て替える事が出来、「生産スピードアップパーツ」を生産出来るようになります。

f:id:oyoshica:20151221153003j:image
大規模プロジェクトでは、より良い「生産スピードアップパーツ」を生産出来るようになる建築物を建てる為に、生産納品ミッションがあります。これが、結構大変なミッションになってます!
(ランクによって、建物が変わるかは、調査中です。)

f:id:oyoshica:20151221153148j:image
ブロンズミッション(10ポイント)は簡単ですが、シルバー(80ポイント)・ゴールド(160ポイント)は、かなり大変です!!!

f:id:oyoshica:20151221153546p:image
最近の国際貿易本部

試しにシルバー(80ポイント)に挑戦してみましたが、1時間×3回の3時間のプレイが必要でした。
「yoshicaタウン」の生産スピードでは、納品が間に合わず、ひたすら国際貿易本部をにらみ続けの3時間でした、、、
最近の国際貿易本部には、「ビーチ」アイテムばかりで、買い物もままならない状態!

〜〜〜〜〜
おまけ(災害ミッション・竜巻)

f:id:oyoshica:20151221154505j:image
災害ミッション(竜巻)

f:id:oyoshica:20151221154627p:image

災害アイテムの偏りがひどい

〜〜〜〜〜
今回のバージョンアップでは、予想通り「クリスマスホリデー」でしたが、「山のリゾート」「壮大なプロジェクト」までは、予想できませんでした。でも、私の夢♪「未来都市」に近い追加、「壮大なプロジェクト」が個人的に嬉しいです。さすがに「ニューイヤーズタワー」が追加されましたので、お正月「ニューイヤーズ」のイベントは、なさそうです。

f:id:oyoshica:20150422171334j:plainばいばい♪




新刊「ジョジョリオン」

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)