yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

アプリゲーム・ディクディクDX「ランクと装備レベルの関係」

ディクディクDX「ランクと装備レベルの関係」

ディグディグDX:掘る回数の決まったピッケルで、最深部を目指す穴掘りアクションゲームです。
道中で装備アイテムやカードを拾って、補助アイテムを駆使して掘りまくり、財宝を集めよう!

f:id:oyoshica:20151111102707j:image

〜〜〜〜〜°〜〜〜〜〜
おはようさん、よしかです。
やっと、ランク90になったよ♪これから、バンバン宝箱を開けるよ♪
カギのストックは、282本!

ディクディクにおいて、ランクと装備アイテムは切っても切れない重要な関わりを持ってます。(これから話す事は、テストに出るから、しっかりとメモしておきましょう)

ランク90になると、道中の宝箱からで出る装備アイテムレベルの上限がレベル10になります!すなわち、最高レベルまでの装備アイテムが出現するという事です!(ランク80では装備アイテムレベル9まで、ランク70ではレベル8までです!)

f:id:oyoshica:20151111104529p:image
よしかの自慢コレクション!

それでは、問題!

問題:よしかさんは、毎日、昼夜と時間のある限り、ディクディクで最深部を目指し、掘って掘って掘りまくりました!日夜頑張った結果、昨日ランクが50になりました。

さて、よしかさんは、現時点で手に入れられる最高装備アイテムレベルは、いくつでしょう?
(*クリアイベント報酬は、含ませません)




答えは、最高装備アイテムは、レベル6まで!

f:id:oyoshica:20151111104053j:image
比較例:こんなに違う、装備アイテムレベル!(レベル3とレベル10)

装備アイテムレベルは重要なので、出来る限り、カギは使わずに貯めておいた方がいいですよ♪

f:id:oyoshica:20151111102722j:image
よしかのカギストック

〜〜〜〜〜°〜〜〜〜〜

今日のオススメ最強セット
アフロマン編

f:id:oyoshica:20151111105827j:image
この子です。「アフロマン」です!

f:id:oyoshica:20151111110504p:image
最深部目標最強セット!(ステージクリア専用)

☆装備

ヘルメット

f:id:oyoshica:20151111111103j:image
ヘルメット:赤外線ヘルメット
爆発が+50%パワーアップ!
岩のブロックが6ブロック範囲で助けて見える!

爆発が+50%パワーアップ
爆発とは、ダイナマイトや爆弾など全ての爆発が+50%なのでめちゃクチャ優秀です。

岩のブロックが6ブロック範囲で助けて見える!

4回ヒットの岩ブロックは、出来るだけ避けて掘りたいので、出来るだけ早く確認出来ていれば、最少ヒット消費で乗り越える事が出来ます。

グローブ

f:id:oyoshica:20151111114608j:image

グローブ:カーボンのグローブ

ドリルBOXが+50%アップ!


ドリルBOXが+50%アップ!

ドリルの出現率を上げる為に装備してます。

ブーツ

f:id:oyoshica:20151112111241j:image
ブーツ:猫のブーツ
ドリルがブロックを+4回もっと壊してくらる!

ドリルがブロックを+4回もっと壊してくらる!
出現率よりも確実な+4回は、美味しい♪

f:id:oyoshica:20151111115408j:image

「爆発ドリル」よりも「ドリル」を選ぶ訳
爆発ドリルは広範囲を壊しので、宝箱の探索に向いている為、他のキャラクター(騎士ペニー)に使っているのと、たまたま持っているブーツの+4回の合わせ技が有効なので、「ドリル」にしました。

装備編成は、出現率を上げるか、それとも、性能をアップを選ぶかを迷った結果、この様になりました。

カード

f:id:oyoshica:20151112113449j:image
スーパードリル
ドリルBOXの出現率200%アップ
ドリルの威力が11〜12回にパワーアップ!

ドリル
1番推進力があるので、レベルマックスを作りました。(全てのキューブを投入しました)

f:id:oyoshica:20151112113503j:image

プラチナ爆発

プラチナブロックの50%が爆発!

ダンジョンの後半にもなると、プラチナブロックだらけになる為、逆に利用してます。あと、ブルーカードにする理由は、ゴールドカードだと、プラチナ出現率もアップしてしまいますので、除外しました。


f:id:oyoshica:20151112113515j:image

耐久性アップ!

ピッケルの耐久性が20%アップ!

地味に20%アップは、デカイです!
ピッケル耐久度200ヒットなら、40ヒットプラスされますので、お買い得です。

カード編成は、他のゴールドカードのレベルによっては、耐久度アップをチェンジしてもいいかも知れません。

参考になれば、幸いです。f:id:oyoshica:20150422171334j:plainばいばい♪

今日の流行りゲーム

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840