yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

「星のドラゴンクエスト☆初めての5連福引」第01回

「星のドラゴンクエスト☆初めての5連福引」第01回
 
 

〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜
 
星のドラゴンクエスト、始めるよ〜♪
略して「星ドラ」!
 
おはようさん、よしかです。
今日から、星ドラを始めます!今からです。まさか、ドラクエが無料で出来る日が来るとは、思ってませんって言うのは、嘘ですが、、、
色々なドラクエがスマホで出ていますが、今回のドラクエは、評判が結構高いので、期待してます。
 
f:id:oyoshica:20151022073203p:image
課金ランキングが物語ってます!このラインナップで6位は、凄いですね!!!
昨日は、3位だったので絶対に楽しいに違いありません!
 

星ドラ日記、スタート!

f:id:oyoshica:20151022073647p:image
お〜、一瞬オープニング音楽が変わったの⁉︎と、思いきや、いつもの音楽が流れてきました、まだ、期待どうりのドラクエです。
(因みに、全ダウンロードは入浴中にやってたのですが、iphoneのスリープモードが発動して止まってしまってたので、スリープモードには注意です。)
 
f:id:oyoshica:20151022075135j:image
噂の「無限のキャラクターメイキング」です。
メイキング用に男女共に顔がデカイ!
 
f:id:oyoshica:20151022075751p:image
取り敢えず、女の子でスタート!
髪型は、18号にしようかと思いましたが、みんなやっているので、変更!
 
f:id:oyoshica:20151022080053p:image

常に「エンペラータイム」発動している、女の子でスタートします。

君の心をジャッチメントチェ〜ン!
 
f:id:oyoshica:20151022080443p:image
名前は「よしかさま」
みんな、私に敬語を使いなさい!
 
f:id:oyoshica:20151022080650p:image
むむむ、、、!
早速、ここでフリーズで、やり直し⁉︎
前途多難のスタートです。

f:id:oyoshica:20151022081102p:image
二回目で無事スタート!
 
f:id:oyoshica:20151022081157p:image
なにか?へんてこなピンクの乗り物?が飛んでます。
 
f:id:oyoshica:20151022081249p:image
よしかさま、登場!
 
f:id:oyoshica:20151022081323p:image
いきなり、仲間2人も登場!
てっきり、いつものパターンかと思ったら、違いました。(物語の中で、仲間になる流れ)
さっき飛んでたのは、このピンクのウサギでした。
 
f:id:oyoshica:20151022081525p:image
会話が唐突に始まってる〜
このピンクのウサギのお前は、誰だよ!
 
f:id:oyoshica:20151022081912j:image
お!スラッピ、かわいい〜
 
f:id:oyoshica:20151022082043p:image
モガマル、わかってるじゃん!
私には、敬語です❗️「よしかさま」
 
f:id:oyoshica:20151022083604p:image
なんだかんだあって、マップ移動画面です。
マップを自由には、冒険出来ないみたいです。
 
f:id:oyoshica:20151022084030p:image
自由はないけど、町までの移動シーンがあり、道中でモンスターにも出会います。
(アクアの髪の毛がボサボサ〜)
 
f:id:oyoshica:20151022084350p:image
バトルは、基本オートバトルで、スキルのタイミングが攻略ポイントかな⁉︎
 
f:id:oyoshica:20151022084706p:image
目的に「とうちゃく」すると、道中のアイテムが貰えるみたいです!
(一つ目の課金ポイントかな、道中死ぬとジェルを要求されそう)
 
f:id:oyoshica:20151022085008p:image
早速、ジェルゲット!
早く、ガチャが引きたいよ〜♪
 
f:id:oyoshica:20151022085156p:image
ガチャ単価がわからないが、1500ジェルをゲット!今の気分は、大金持ち♪
ガチャ単価は、300ジェルか500ジェルでしょ!
ワクワク、ワクワク
 
f:id:oyoshica:20151022085429p:image
ガチャではなく、福引ですね♪
ワクワク♪
 
f:id:oyoshica:20151022085845p:image
福引は、一回300ジェル♪
リセマラポイントですね!
私はしません!福引運を受け入れます!
*リセマラとは、アプリを消して、また始めからやり直す事です。
 
f:id:oyoshica:20151022090126p:image
初回限定で、武器と防具が満遍なく揃うそうです。
願いは、☆5ほしご〜〜〜!
 
f:id:oyoshica:20151022090614p:image
☆5ほしご〜〜〜
 
f:id:oyoshica:20151022090656j:image
武器に☆4が出たので、満足です!
確定演出とかあるのかな⁉︎
 
f:id:oyoshica:20151022091140p:image
結果、こうなりました。
 
ガチャが楽しかったので、明日も遊びます。
f:id:oyoshica:20150422171334j:plainまたね♪
 

気になるゲーム