yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

iphoneアプリ「モンスターハンターエクスプロア」の注目点!

iphoneアプリモンスターハンターエクスプロア」の注目点!


モンスターハンターエクスプロア:任天堂DSなどで大人気のカプコンモンスターハンターシリーズ」をスマホ用に片手プレイし易くしたアプリです。

色々な地形に棲みつくモンスターをハントしてレアな部位や秘宝・武器を集め、最強装備で強敵に挑むアクションゲーム!



〜〜〜〜〜♢〜〜〜〜〜

注目点!

初プレイの感想

モンスターハンターエクスプロア」の印象は、めちゃくちゃ楽しい♪と言うよりは、「スマホ版は、こんな感じか〜」です。

(今の所、飽きずに遊んでます♪)



ソロプレイの場合は、アイルーがお伴します。




戦闘シーンでのキャラクターの動きは、ほぼ同じで不満点はなし、モンスターも完璧でDSやPSPなどと同じです、地形や背景も私の記憶と同じで昔をの記憶が蘇ります。会話のシーンではポイントごとに一言ボイスがあって飽きさせない配慮がされてます。


変更点は、マップの移動が出来なくなり、ステージ構成に変更になり、画面上のモンスターを全て倒すと次のステージに移動し、最後にbossに出会う感じです。
大きく変わった事は、武器・装備の製作が無くなり、専用ステージクリアで直接ゲット出来るようになりました。(武器製作の為の素材集めが無くなりました。でも、代わりに武器強化の素材集めの周回が必要です)


○今回の注目点!!!!!
新装備を獲得する度に、今流行りの「安心して下さい!履いてます。」演出をやるんですよ!
(カプコンが絶対に芸人[とにかく明るい安村]をインスパイアしてます!)
☆これを見る為にだけにちょこっとプレイして欲しいです。


光の玉が落ちてきて〜

画面で切れてわからないけど、本当〜に履いてるの?

安心して下さい!

履いてます!

一見の価値ありです。

f:id:oyoshica:20150422171334j:plainバイバイ♪


最近、買ったコミック