yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

勇者の塔「インフレーションRPGクエスト」番外編

勇者の塔「インフレーションRPGクエスト」番外編

インフレーションRPGクエストとは、「勇者の塔」販売元 Tatsuki Sasaki が2013年に制作したRPGです。
ゲーム内容は、戦闘回数が30回と決められた戦いで、効率良くレベルを上げ、自由にステータスの振り分け、最高レベル値を競うゲーム。

f:id:oyoshica:20150904155122p:image

特徴は、1回の戦闘でレベルが100以上あがり、まさにレベルのインフレが起きます!
30回の戦闘後にリザルトで10万Lvまで上がっているとハードモードに挑戦出来るみたいです。
(10万レベル÷戦闘回数30回=1回の戦闘で平均3333レベルupです。)∑(゚Д゚)

〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームプレイ

最初に難易度が選びます。
(ハードレベルが10万レベルで解放って、、、)
f:id:oyoshica:20150904155535p:image

地面には、親切に適正レベルが書いてあるので、初心者も安心、安心♪
操作方法は、画面タッチをしている所に勇者がトコトコ移動します。トコトコトコトコ、、、、
f:id:oyoshica:20150904160406p:image

早速、戦闘開始!
(小石モンスター登場!ドラクエで言えばスライムかな♪)
f:id:oyoshica:20150904160801p:image

戦闘は、自動戦闘です。
いきなり、レベルが23あがりました。
(ハードモードに挑戦するには、1回の戦闘で平均3333レベル上げるって事ですかね‼︎遠いいな〜)
f:id:oyoshica:20150904161000p:image

レベルがあかったら、メニューからステータス振り分けをします。
それぞれに細かく振ってもいいし、1つのステータスに全て振り分ける事も出来ます。
(この振り分けで、個性を出し効率良くレベル上げをする事がこのゲームの肝です♪)
f:id:oyoshica:20150904161432p:image

あと、メニューで装備を買う事も出来ます。
戦闘に勝利すると、G(お金)を落とすので、勇者を強化出来ます。
(最終的には、非売品の武器をどこがでゲットする事も、このゲームの楽しみになると思います。)
f:id:oyoshica:20150904162019p:image

マップに戻ります

適正レベル以上の土地に入ると警告が出ます。
(赤枠が怖すぎ)
f:id:oyoshica:20150904162714p:image

そして、死にます。
f:id:oyoshica:20150904162802p:image

このゲームは、死んでしまっても戦闘回数が減るだけなので、どんどん限界ギリギリの戦いを挑んで効率良くレベルを上げましょう。
(よし!Lv92up⬆︎)
f:id:oyoshica:20150904163705p:image

よし!Lv124up⬆︎
f:id:oyoshica:20150904164000p:image

BOSSらしきたぬきを発見!
f:id:oyoshica:20150904164257p:image

たぬきに勝利!
残りの戦闘回数が増えました♪(3回)
f:id:oyoshica:20150904164455p:image


インフレして来ましたね♪
Lv265up⬆︎
f:id:oyoshica:20150904164756p:image


あと、残り戦闘回数2回!

最後の戦いは、お前だ!
f:id:oyoshica:20150904165129p:image

竜騎士登場!

f:id:oyoshica:20150904165312p:image

そして、、、





強い、、、
f:id:oyoshica:20150904165409p:image




「今回は、負けたが必ず次の世代がお前の前にやって来るだろう!」
(ボロボロ負け、、、)
f:id:oyoshica:20150904165610p:image

最初の目標は、竜騎士が目標かな。

最後に、リザルトです。
結果発表〜
f:id:oyoshica:20150904165928p:image

武器、防具、アクセサリーが次の世代に引き継げます。(最後に買い物が出来るので、無駄がありませんね。)



そして、Lv1からの戦いが始まる。

感想

ステータス振り分けを変えると戦況がガラリと変わるので、研究のしがいがありそうです。いい加減にプレイすると、次の世代に何も残せない時があるので、毎回真剣に楽しく遊べます。