yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

iphoneアプリゲーム「ディグディグDXー私のアフロマン」第002m

iphoneアプリゲーム「ディグディグDXー私のアフロマン」第002m

ディグディグDX:掘る回数の決まったピッケルで、最深部を目指す穴掘りアクションゲームです。
道中で装備アイテムやカードを拾って、補助アイテム・カードを駆使して掘りまくり、財宝を集めよう!
キャラクターも選べるよ♪




ディグディグDXが登場!サービス停止になった名作「ディグディグ」がパワーアップして帰って来ました!
⚪︎「ディグディグ」からの変更点
回復ボックスの廃止
新アイテムボックスの追加(いなずまなど)
クリア型のステージクエスト採用
パワーアップ装備アイテム採用
など

〜〜〜〜〜〜〜〜

攻略日記


おはよ〜さん、よしかです。
ディグディグDXの攻略日記を始めました。間違っている所など質問などがありましたらコメント下さい。

☆今日は、ギア(装備)のレアリティについて書きます。

私がランク60台の頃の話です。
なかなかクリア出来ずに「ディグの悪夢#1」で悪夢を見ていたのですが、攻略説明にLV10ギア必須と書いてあるではないですか。なに!
今まで百個近いの宝箱を開けてきましたが、LV10ギアどころか、LV9、LV8、ギアを一つも出たことがありませんでした。(LV7ギアは、そこそこあるのにな?LV7が最高ランクじゃないの?)
もの凄く低確率で取得出来て、もの凄く強力なスキルなのか、毎日、毎日、宝箱を開けてましたが、出てきませんでした、、、

最近になって、やっと、LV8ギアが出るようになってのですが、何かおかしい?

どうして、LV8ギアが最近になってたまに出るようになったのかな?

ネットて調べてもハッキリと理由がわかりませんでしたが、やっとわかりました!!!

答えは、私のランクが70台に入ってから、LV8ギアが出るようなったのです!

なのでLV10ギアを手に入れるには、ランク90台にしないと出ないという事です。

ゲーム制作側は、ゲームを楽しんで貰うために、ランクとギアレベルを紐付けしてたという事です。

ダンジョン説明にLV10必須!なんて、書き方をされると、誰でも取れると勘違いしてしまうので、やめてほしいです!!!
(自分の勘違いですけどね♪)

今は、ランク75ですけど、「ディグの悪夢」は、アフロマンでクリア出来ました!(どやどや!)
f:id:oyoshica:20150818171225p:image

「ディグの悪夢」コンプリートの報酬は、
赤外線ヘルメットLV10でした。(あんまり使えません、、、)
f:id:oyoshica:20150818182906p:image


私のスタメンコーナー

f:id:oyoshica:20150818171402p:image

今日は、アフロマンです。

☆キャラクター

⚪︎アフロマン/BOXを壊したら、手榴弾が出てくるよ!
(私のエースです!全てのステージクリアを目的に構成してます。)

☆装備

⚪︎ハット/岩のブロックが5ブロック範囲で透けて見える!壊れないブロックが5ブロック範囲で透けて見える!
⚪︎グローブ/シャッフルやじるしが+70%アップ!
⚪︎ブーツ/20%の確率でメタルブロックをクリスタルブロックに変えてくれる!シャッフルやじるしが+40%アップ!

ハットの5ブロック範囲で透けて見えるが大活躍してます。深く掘るほど、活躍します!
グローブ、ブーツは、シャッフルやじるしの確率をアップを目的にしてます。シャッフルやじるしが1番深く掘れたうえ、掘るスピードも速いのでこれを選びました。

ハット大活躍中!
f:id:oyoshica:20150818182017p:image

☆カード

⚪︎耐久度アップ/ピッケルの耐久度が17%アップ!
なんといっても、掘る回数を増やすのが1番です!
⚪︎シャッフルやじるし/シャッフルやじるしの出現率が200%アップ!
⚪︎もっとシャッフルやじるし/爆発やじるしが9%アップ
9%アップと書いてますが、9ブロック足されてます。(たぶん)

因みに、私は75ランクで24ステージ(ペトラ遺跡)です。
ピッケル206ヒット
f:id:oyoshica:20150818181935p:image

最後まで、読んでいただきありがと。f:id:oyoshica:20150422171334j:plain