yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

パズドラを引退した人が再開する為の「6つの心得!」

私はかつてパズドラのパズルが楽しいのに、他の要因で嫌になってしまい引退をしていまいました。

f:id:oyoshica:20150727102245p:image

パズドラ・再開の心得!


その前に私(あなた)が引退した理由を思い出します。
1.ゲリラに生活が支配されていた。
(朝にゲリラ時間のチェックをして、1日中ゲリラを待つ頭になった。)



2.スキル上げの為につまらないダンジョンを周回。
(パズルもいい加減に組んで、たまに死んだりして、時間を無駄に使っていた。)



3.スタミナが溢れるのがもったいない病にかかっていた。



4.ゴットフェスなどのガチャイベントの為に魔法石の節約。
(ゲリラでLvマックスにするか、ガチャで1発逆転を狙うか迷う。)



5.弱い降臨キャラをコレクションして、ボックスが圧迫。
(進化素材と経験値ドラとスキル上げモンスターでボックスのやりくりで悩む。)



6.降臨が来るたびに攻略記事で勉強。
(複雑で面倒になる。)


f:id:oyoshica:20150727102306p:image

再開する前にルールを作って守る!

私のルール
1.ゲリラ時間は、チェックせずに出会ったら全力で回す!
2.スキル上げは、ピィのみで上げる!
*ピィとは、100%スキルが上がるモンスターでたまに貰える。
3.スタミナ、レベルアップは無視!
4.魔法石は、ゲリラでじゃんじゃん使い、ガチャは回したい時に回す!
5.よくわからない降臨モンスターは、お気に入りに入れないで、他のレベル上げの時に合成する!

6.最後の絶対ルールは、攻略記事を見ないで自分で攻略する!

「7×6」や「5×4」の新ステージ登場!
f:id:oyoshica:20150727102426p:image

最後の「攻略記事は見ない!」が重要で、ここが1番を使う所で1番楽しい所だと思います!自前のモンスターで、どんな強敵も自分の頭とパズル力で勝つ!

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

☆スタミナ溢れを気にしないのが復活の鍵で、攻略記事を見ないのが継続の要です。

復活のあなたに7×6マスの新たなるステージが待ってます。
f:id:oyoshica:20150727103248p:image

以上、私の独り言

おしまい。