yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

エイリアンハイブ:スライドパネルを動かし、エイリアンを成長させる、パズルゲーム!時間がいくらあっても足りない、難攻不落パズル❗️

エイリアンハイブ:スライドパネルを動かし、エイリアンを成長させる、パズルゲーム!時間がいくらあっても足りない、難攻不落パズル❗️

こんなに難しく、先が気になるパズルゲームがあったたろうか?未だにコレクションは、ゼロ。(7日目)

「トップ10インディーズゲーム&ベストアート大賞」らしいので、ちょこしやってみようかな?(1日目)

ゲームルール

追記:ゲームモードは2つ
⚪︎ダリッツモードは、1分間の「ゴールド稼ぎ」ができます。
⚪︎ハイブモードは、「ゲーム最大の目的、エイリアンと遭遇」する為のモードです。
 
パネルの種類は、エイリアン植物クリスタルの3つです。
同じ種類の同じ成長段階パネルを3つ以上、上下左右いずれかに隣り合わせると、1段階成長します。
要注意のロボット(おじゃまパネル)は、パネルを固定してスライドを阻止してきます。
パワーオブジェクトは、ゲーム中に集めたゴールドで「いつでも購入」することが出来ます。
ワールホールは、列全体を移動させる事が3回出来ます。例・横列移動時に、右移動すると、1番右のパネルは、左から出来て、時空が繋がります。
24種類エイリアン達です。(コレクション)
 
 
ルールは、簡単なのに攻略の糸口が全く見えてきません、、、。私が言える事、ゲームオーバーになると盤面のパネルをゴールドに精算されたうえ、残ったゴールドも引き継がれるので、ある程度集めてから、一気に勝負するしか無いと思います。(5日目)
 
私はいつになってら、未知との遭遇をするのだろうか?(8日目)
 
追記:10日目遂に、エイリアンに遭遇!!!
 
◉私なりの攻略法(エイリアン遭遇方法)
ダリッツモードでゴールドを貯めて、ハイブモードでマジックフルーツを貯める。
⚪︎マジックフルーツ×10以上
⚪︎ゴールドは、5000(コンテニュー用)コンテは、一回しかできません。
⚪︎パネルは、出来るだけ下の段で消す
⚪︎エイリアンの卵は、出来るだけ少なく数で消す
⚪︎「植物、クリスタル」は、手数がかかっても出来るだけいっぺんに消す
⚪︎エイリアンは、サナギからマジックフルーツを使う(余裕があれば、その前から)
⚪︎ロボットは、2体出たら(ボットキラーもしくは、3体にしてからのコアワームホールで退治)
⚪︎植物は、4段階目でマジックフルーツを使う(プラマイゼロでエネルギー+5)
 
私からは以上です。健闘を祈ります。f:id:oyoshica:20150422171334j:plain
 
 

 

エイリアンハイブ (Alien Hive)

エイリアンハイブ (Alien Hive)

  • AppXplore Sdn Bhd
  • ゲーム
  • 無料