yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

無料アプリ「ドラゴンボールZドッカンバトル」

おら!よしか。
ワクワクドキドキがとまらねー、皆んなもやってくれ!

と、言うわけで

おはよーさん、よしかです。
今日は、「ドラゴンボールZドッカンバトル」に挑戦!

  1. ゲーム説明
  2. バトルルール
  3. バトル画面
  4. ドラゴンボール
  5. 感想

私は、ドラゴンボール世代なので、タイトルだけで、ダウンロードですよ!
このタイトル画面を見ただけで、脳汁ブシャー
f:id:oyoshica:20150226151932j:plain

ゲーム説明

この「ドラゴンボールドッカンバトル」=ドラバトは、パズル要素が少し含まれる、物語重視のスマホゲームです。
物語設定が、トランクが時間移動中に事故に遭い、色々な時代が一つの時代にまとまったと言う設定です。なので、セルやフリーザ、ピラフ一味、桃白白(タオパイパイ)などと、次々に闘ってもおかしくなく、新しいドラゴンボールの話にどっぷり浸かることが出来ます。

最初のガチャで、「SR悟空」が当たりました。
f:id:oyoshica:20150226172513j:plain

バトルルール

ちょっとしたパズルと属性と仲間システムです。
パズルは、ワンタッチで気の玉を沢山消す新感覚パズルです。
属性は、5つの属性で、相性によって大ダメージやガードをします。
仲間システムは、隣り合う仲間(メダル)でパワーアップします。

バトル画面

バトル画面演出は、打撃、放出、必殺技(キャラクター毎に違います)を使い回しをしてますが、原作の様にスピード感があって、飽きさせない演出になってます。
f:id:oyoshica:20150226172933j:plain

f:id:oyoshica:20150226174524j:plain


マップ画面

マップ移動は、選択型スゴロクです。
f:id:oyoshica:20150226174453j:plain


ドラゴンボール

願いごとが叶うそうです。
f:id:oyoshica:20150226172444j:plain


感想

私のドラゴンボールの記憶は、魔人ブーまでぐらいです。
ゲームをプレイしていると、懐かしいメンバーが勢ぞろいしていて、セルがパワーアップの為に人を吸収したり、悟空の本名がカカロットだったり、懐かしい話が盛りだくさんです。パズルはおまけ程度なので、パズルが苦手な人も、ドラゴンボールが好きだった人には、オススメです。

と、言うわけで

オラに、元気を分けてくれ〜
招待ID
1980172434
先着20名です。