yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

城ドラ「装備と着せ替え」

おはよーさん、よしかです。

城ドラのゲーム目的問題がなんとなく、解決しそうです。

f:id:oyoshica:20150218111005j:plain

  1. 私の目的
  2. 装備と着せ替え

私の目標(今の所)

城ドラのバトルは、お金を増やす手段であって、相手を打ち負かして「俺つえ〜(≧∇≦)」とは、違うがしてきました。
このゲームは、かわいい兵隊を着せ替えをして、好みの軍隊を作るゲームなのかとおもってます。(町、農場、国などの繁栄ゲームの派生系)


よしかの陣形(まだまだ、可愛くないな〜)

f:id:oyoshica:20150218113201j:plain



「装備と着せ替え」

最近やっと気がついた事があります!

なんと!

研究開発の武器、防具は、着せ替え用アイテムであって、一つ一つに防御力、攻撃力がある訳では、なかったのです!知らなかったでしょ、凄いでしょ!
(知ってる人は、素通りして下さい。)


これでも
f:id:oyoshica:20150218111624j:plain

これでも
f:id:oyoshica:20150218111645j:plain


同じ防御力、同じ攻撃力です。


なので、着せ替えアイテムを作るとオマケとして、防御力攻撃力にプラスされます。

知らなかった私は、お金をケチって最初の方の装備を作らないで、頑張ってました、、、(見た目も可愛くないからね)
これからは、ガンガン装備を作って、連勝だ〜

因みに、エンジェルがお気に入りです。

f:id:oyoshica:20150218112449j:plain


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城


あと、兵隊の名前も変えられるの知ってる?