yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

城ドラ「かわいいと負のスパイラル」第02回

おはよーさん、よしかです。

兎に角かわいいです。

こんなに、かわいいよ♪

f:id:oyoshica:20150213093934j:plain

私の心を鷲掴み
表情も変えられるよ♪
f:id:oyoshica:20150213094007j:plain

楽しそう♪
f:id:oyoshica:20150213094053j:plain

この子達の町ゲーがやりたい

f:id:oyoshica:20150213094137j:plain




でもゲームとしては、、、

ガチャが無い、それが城ドラです。(寂しいな〜)

最近、メンテナンスやらなんやらで、大量
のクリスタルを貰いましたが!使い道がわからない、、、(ガチャが回したいな〜)。
最近のスマホゲーム恒例のガチャシステムに洗脳されてるせいか、ゲームの楽しみ=ガチャみたいのあるので、やきもきしてます。(こんなにクリスタルがあるのに、ガチャが無い!宝の持ち腐れだよ!)
f:id:oyoshica:20150213091313j:plain

ガチャは、置いといて

最近気がついた事

城ドラって、クエストが無いですよね。
さらわれたお姫様を救出するとか、領土を広げて世界統一とか、無し!
このゲームは、放置育成して、城を守って(人プレイヤーからのバトル)、時々他のプレイヤーの城を攻める!しかないので、私みたいなプレイスタイル(1日に数回プレイする。)の人は、常に他のプレイヤーに遅れをとっていて、バトルをしても、対戦相手が人プレイヤーなので、勝てる気がしないよ〜。

しかも

放置して居る間に、城を攻められ、お金を奪われるから、お金の溜まりも悪い!負のスパイラルだ!


こんなの出てるんですね♪♪♪
https://itunes.apple.com/jp/app/i-zhe-xin-yin-doragonkuesuto/id588621313?mt=8&uo=4&at=1l3vtkY