yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

SimCity Buildit「拡張」第03回

こんにちは、ヨシカです。
住宅のバージョンアップして、税金がザックザクと沢山入るようになりました。

f:id:oyoshica:20150130101238j:plain


SimCity Builditは、中盤以降になるとお金の心配から解放され、拡張アイテムの獲得が最重要項目になってきます。これにより、住宅からの寄付では、全然間に合わなくなてやきもきします。

みんなも、考えてる事が同じだから貿易のスピードが凄すぎです。たった一つのアイテムが欲しくても幾らやっても「売り切れです!」が連発で更にやきもき増大です!((♯`∧´)ムキー)


私なりの貿易テクニック

やり方は簡単です。
貿易センターを開いた最初の画面8品だけを狙って買えば、かなり早く買えます。(スクロールして、探しているとそこにある品は、大抵売買画面にすら到達出来ません!)

f:id:oyoshica:20150130101220j:plain


拡張について
拡張アイテムにもレア度があると思ってます。貯蔵センターアイテムは、カメラ<南京錠<キャッチャーマスクの順に出現確率が、低くなっていると思います。その証拠に貿易センターには、カメラが沢山売りに出て、キャッチャーマスクは、ほとんど見かけませ!やきもき、やきもき!
名言:カメラ売ってもキャッチャー売るな
※キャッチャーマスク=檻

拡張テクニック

私の拡張テクニック(マップ拡張)は、兎に角公害地域を都市中心部から、離すです。

具体的には、斜め右上です。
f:id:oyoshica:20150130102826j:plain

公害地域
f:id:oyoshica:20150130102844j:plain


この様に拡張して行けば、工場による公害を気にせずに都市部発展拡大出来ます。



最終日目標の原子力発電所が、格安だったので建ててしまいました。
(今なら35000円!いつもだけどね♪)