yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

amazonで不良品(【Elementcase】コピー)を買ってみた。「【純木&金属 New】iphone6 木製ケース」

こんばんは、ヨシカです。

今日は、不良品iphone6用木製バンパーを加工して、良品にしました。

まずは、商品紹介です。(多分コピー品)

この商品は、タイトル通り不良品です、注意‼️

私は、絶対に買い物するときには、レビューを見てから検討します。
この商品のレビューを見ると、デザインは良いがマナーモードスイッチがうごきません!触り心地は、良いがマナースイッチが動きません!設計ミスで動きません!、、、

と、言う事です。


いつもの私なら、買わないのですが、レビューをよく見ると、、、!

ちょちょいと、加工すれば使えるみたいなことが書いてあったので、器用な私なら出来ると思ってしまった時には、ポチッとしてました。

商品の確認

分かっていたが、設計ミスの商品です。

スイッチON状態
f:id:oyoshica:20150127165442j:plain

スイッチOFF状態!!!
f:id:oyoshica:20150127165352j:plain

スイッチOFFが真ん中までしか行きません!

加工方法

千枚通し(きりでもOK)で、木製バンパーの金属が当たる内側をちょちょいと(1mm弱)、掘ってあげればokです。(作業時間15分)

f:id:oyoshica:20150127171418j:plain

完成

少し下がりました。
これだけ下がれば、動きます。
f:id:oyoshica:20150127172206j:plain





デザイン最高!
肌触り最高!
スイッチ最高!

木製バンパー最高!

皆さんも、憧れの木製バンパーデビューしませんか?

追記:マナースイッチを治せなくても、AssistiveTouch(ホームボタン3回クリック)でON/OFF出来るよ。


追記:2日ぐらいの使ったところで、マナースイッチが効かなくなりました。
(想定範囲内です。)

加工方法2

マナースイッチのONが出来なくなったので、ON方向に穴を広げ、内側もレバーが当るところを掘ってみまたら、快適になりました。

新しく見つかった、不具合
格安ライトニングケーブルが刺さらない!
(ここは、想定範囲外でした。)

加工方法3

角をカッターでカットしたら、入りました。

f:id:oyoshica:20150129103357j:plain


多分これで、全て解決したでしょう。
(プラス思考で考えれば、苦労した分ケースへの愛着が増して、楽しい工作でした。)

追記:バンパーの組み立て

このバンパーは、設計ミスを疑うぐらいのぴったりで設計されてますが、ネジの位置を変えるなどして頑張りました。
(バンパーは、組み立て出荷されますので、上部のネジ二つのみ外すだけでiphoneの出し入れが出来ます。それでも大変です。)

追記:電波の受信

電波の受信に関して、不満は一切ありませんが、計測器で測っては居ないので、細かいところまでは分かりません。

加工が面倒でお金があるひとは、こちらを購入しましょう。

(本物は、背面も木製で厚みがあります。)