yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

SimCity Buildit「ヨシカCity始動」第02回

こんばんは、ヨシカです。

やっと!娯楽本部を建てたのに〜

これから、新しいアップグレードが始まるかとワクワクドキドキして居たら、一向にヘルメットが出て来ません!
ので、災害チャレンジで遊んでました。(住人は、たまったもんじゃないですね。)

災害チャレンジは、今の所3つです。

1.メテオストライカー
f:id:oyoshica:20150113000351j:plain
この動画をYouTubeでチェック:
http://youtu.be/b8n4ZWYg9gg

2.アースシェイカー9000
f:id:oyoshica:20150122182928j:plain
この動画をYouTubeでチェック:
http://youtu.be/CFD1odMQ8nw

3.エイリアンコンタクト
f:id:oyoshica:20150122183152j:plain
この動画をYouTubeでチェック:
http://youtu.be/HG_FR83Km0o


住宅のアップグレード

ヨシカCityの地価
f:id:oyoshica:20150122183444j:plain

成長が高級マンション止まりで、悩んでたところ、閃いたのか・昔のスーファミ時代を思い出したのか分からないが、住宅のアップグレードの仕方は、学校・交通施設・娯楽の建設による、地価の上昇した場所にゼロから、住宅を建てると、今までとは違うアップグレードをします。
(今まで一生懸命アップグレードした住宅を壊すか、空き地に移動させて、新しく住宅を誘致して下さい)

黄金のカギがたらふくあったので、いきなりスタジアムを建設!
f:id:oyoshica:20150122181450j:plain

これからは、黄金のカギが発展のカギになるので、もうそろそろ災害アイテム高騰するでしょう!