yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

SimCity Buildit「10万人までは、チュートリアル」第01回

こんにちは、オーヨシカです。
まだまだ、嬉し!楽し!シムシティ

10万人チュートリアル

10万人からがチュートリアルとは、10万人迄なんの苦労もなく、増やす事が出来ると思います。10万人あたりで全ての住宅が発展を止め、土地が無くなる、ここからが本番です。
限られた土地で、住宅と施設のバランスでいかに都市計画を進め、住人を増やすかがゲームの肝になります。

ここで、発展を止めたヨシカCityを紹介します。

SimCity Buildit「ヨシカCity10万人記念」

この動画をYouTubeでチェック:
http://youtu.be/JDcCTOho744

f:id:oyoshica:20150121002149j:plain



ヨシカCityのポリシーは、碁盤の目の様に効率重視の都市計画は、しない様にしてます。
(碁盤の目、都市計画をディスってる訳では、ないですよ。)
これは、オーヨシカの楽しみ方です。
皆さんも、自分なりのポリシーを持って都市計画をしてみませんか?



シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~