yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

パズドラを引退♪(ヨシカ考案スマホ依存性に贈る、治し方)

スマホ依存性

わたしが思うには、スマホ依存性など(ギャンブ)は、カウンセリングを受けるにしても、全ては本人の気持ち一つで改善します。

治し方

私の考えた治し方は、、、



人のふり見て我がふり直せ作戦!

病気の例を見て、そのアホさ加減をバカにして、こっそり自分の病気を治す!
(自分は、もともと依存性ではありません...的な感じで治す)

※意味がわからないかたは、ならないように気をつけてね♪

症例「ゲーム依存性」編

  1. ログイン依存型
  2. スタミナ依存型
  3. ゲリラ依存型
  4. コレクション依存型
  5. 最強依存型
  6. レアガチャ依存型

☆ログイン依存型

朝起きたら、飽きてやらなくなったゲームのログインして、ログインボーナスと連続ログイン日数を増やす。
(2度とやらないので、アプリを削除しましょう。)

ジョジョの宝石が336個
f:id:oyoshica:20150107115515j:plain

☆スタミナ依存型

仕事、授業中などに、スタミナが溢れるのが勿体無くて、とりあえずダンジョンに入っておく。
(これは、重症で危険です。)

悪例
仕事中「もうそろそろ、スタミナが溢れるからちょっくら、地獄級ダンジョンにでも、入っとくか〜♪」

「ちょっと、トイレ行ってきま〜す」

「今日は、新しい降臨が来てるから、続きは帰宅中にやろっかな〜♪」

!!!

「やべ〜、ゴルドラゲリラが来てんじゃん!」

5分後

「やべ〜、レベルがあかった!!!スタミナMAXじゃん!」

プラス5分、、、orz

トイレ休憩計10分

☆ゲリラ依存型

リラダンジョンの時間になると、そわそわして、友達や彼女と居る時もゲームをやるチャンスを探してしまう。


彼女「ちょっと、トイレ〜」

「よし、ゲームスタート!」

彼女「トイレ満員だから、あとにするね♪」

「ち!」

☆コレクション依存型

別に強くもない、モンスターでも集めておく。


期間限定の「出現率、ドロップ率」が低いレアモンスターをゲットする為に、課金しつつ夜中0時まで粘る。
(良い子は、諦めて早く寝ましょう)

☆最強依存型

全てのモンスターをゲットした日に「レベル、スキル」をMaxにしないと気が済まない。


いつ使うかわからないモンスターをとりあえず、Maxにする。
(私は、スキル上げの苦行でパズドラを引退しました。)

☆レアガチャ依存型

新モンスターのレアガチャが来ると、頭の中が当たった時の事で、いっぱいになる。
(たま〜〜〜〜に、当たるから困る)

前回のゴットフェス
f:id:oyoshica:20150107152915j:plain
(全盛期なら、鼻血ぶーてす。)



これに、心当たりがある人は、気をつけてね♪(ほぼ、パズドラじゃねーか!)


パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
パズドラ攻略

パズドラ攻略

  • AppBank Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


パズドラウエハース6 20個入 BOX(食玩・ウエハース)

パズドラウエハース6 20個入 BOX(食玩・ウエハース)