yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

続「焼き芋」の作り方

今度は、むらさき芋で検証!

いつものスーパーでむらさき芋(298円)で作ってみました。

今回は、こちらのむらさき芋さんです。
(値段が高いので、美味しく出来ないと困る、、、)
f:id:oyoshica:20141224102403j:plain

作り方「準備」

  1. よく洗ったお芋さんをキッチンペーパーで3周巻きます。(レンジで芋の温度を上げるため)

f:id:oyoshica:20141224102849j:plain

  1. ラップを巻き巻きします。

(保湿が肝心)

f:id:oyoshica:20141224103118j:plain

  1. 新聞紙を巻き巻き

(保温の為)

f:id:oyoshica:20141224103222j:plain

作り方「電子レンジの使い方」

  1. この状態で強2分(1回目)

f:id:oyoshica:20141224103517j:plain

  1. レンジの中で20〜30分放置
  1. レンジで強2分(2回目)

  1. レンジの中で20〜30分放置
  1. レンジで強2分(3回目)
  1. レンジの中で20〜30分放置
  1. レンジで強2分(4回目)
  1. レンジの中で20〜30分放置
  1. レンジで強2分(5回目)

完成!です。

簡単でしょ

f:id:oyoshica:20141224104001j:plain

結論:むらさき芋は、ほくほく感が少ないので、タルトなどのスイーツ向きかな⁉︎(ざんねん!じゃかじゃん!)


お正月は、色々な焼き芋を作って楽しみましょう♪