yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

ヨシカ「シムシティを始める」

f:id:oyoshica:20141222122500j:plain

無料iphone用「シムシティ」が出たよ。

最近、PC版のシムシティが発売されて、ps3版を熱望していた矢先!
iphone版「シムシティ」が出てたので、早速落としてみたら、今の所楽しんでます♪


取り敢えず、私のCityを見てください。
f:id:oyoshica:20141222123247j:plain

最初は、建物などが自由(沢山)に建てまくる事は、出来ないようになってるみたいです。(チュートリアルかな)
住宅地、工場など街の成長に合わせて、建てられる数が増えるようになってます。
そして、住民が熱望して来るタイミングで、新しい施設が建てられるようになります。

おせーよ!火事になる前に、熱望して欲しい。
f:id:oyoshica:20141222123837j:plain

この前なんて、「あ〜、マッチの火が綺麗〜♪」なんて、住民が呟くから、ハラハラドキドキですよ!
(お金がなかなか、堪らないので消防署が建てられないんですよ)

今の所、お金は税金などの収入がなく、建物のレベルをアップさせると、お金が入ります。(スーファミの時は、税金を上げて住民から、絞り上げて至福を増やしてたんですけどね♪ふふ♪)

建物のレベルアップの仕方

工場などで、釘とか鉄筋などを生産して、その釘、鉄筋でレベルアップさせます。

今の目標は、原子力発電所を作る。

シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]

シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]