yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

完結編!焼き芋作り方「シルクスイート」

非常に簡単です。

この季節になると、猫も杓子も「焼き芋、焼き芋」でいついかなる時も、食べたい!ですね♪
さつまいものストックしておけば、直ぐにとは、言えないけど簡単に作りたい!
私も色々なサイトで調べたが、結構面倒なのが多く、失敗を繰り返してきたが、やっと!ここに辿り着きました!
これが、私の最終形態です。

f:id:oyoshica:20141220135322j:plain

それでは、作り方を説明します。

今回は、「シルクスイート」を使いました。

さつまいもの準備

  1. さつまいもを綺麗に洗います。

(皮のまま食べたいので土などを丁寧にあらってね。)

  1. 濡れたまま、さつまいもをキッチンペーパーで3周ぐらい巻きます。

(焼き芋は、保湿と温度が肝なので、びちょびちょにしましょう)

  1. 水分が逃げない様に、ラップで包みます。
  1. 何回か保温が必要なので、新聞紙で巻いて下さい。

(新聞紙1枚分ぐらい、巻いて下さい。)

これで、準備完了です。

美味しい焼き芋の作り方

  1. 電子レンジで強2分
  1. 30分ぐらい放置

(20分でもいいし、1時間でもよい!適当に放置)

  1. また、電子レンジで強2分
  1. また、30分放置。

(適当に)

  1. また、電子レンジで強2分
  1. また、30分放置。

(適当に)

  1. また、電子レンジで強2分
  1. また、30分放置。

(適当に)

  1. また、電子レンジで強2分
  1. また、30分放置。

(適当に)

5回ぐらい(合計10分ぐらい)、電子レンジ、放置を繰り返したら完成です。

もう1度写真を貼っときます。
美味しい焼き芋、完成!
f:id:oyoshica:20141220145212j:plain