yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

ドコモの無料アプリ「マジカルフリック」をやってみた。

いや〜、Docomo頑張ったね!偉い!

新しいパズルを考えるのって大変だと思う。今まで色々なパズルゲームをやってきたけど、マジフリに出会う前は、パズドラを越えるゲームはなかった!兎に角新しい!パズドラを越える⁈並ぶぐらい、斬新で凄い!似てるけど、似てない!
是非とも楽しいので、やってみてほしいオススメです。

ゲーム内容は、ザックリ言うとパズドラのパズルをフリック操作に変えたゲーム。(パクリじゃないょ。)

とりあえず、動画を見てみてね♪
http://www.youtube.com/attribution_link?a=tHWzJEsgSzY&u=/watch%3Fv%3D4MgJxOt3PMU%26feature%3Dem-upload_owner

広告1



1.育成システムは、パズドラと一緒
仲間は、ガチャか降臨ダンジョンでゲット

f:id:oyoshica:20141128160205j:plain

強化は、基本強化モンスター

f:id:oyoshica:20141128160347j:plain

進化は、進化専用モンスター

f:id:oyoshica:20141128160506j:plain


スキルは、リーダースキル、サブスキル(リーダーフレンドシステムあり)

f:id:oyoshica:20141128161123j:plain

スキル上げは、同じスキルを持ったモンスター同士の合成


バズトラをやった事がある人(あきた人)は、簡単にマジフリにスライド出来ます。


2.パズルは、フリックした方向に全てのボールが動きます。
時間制限内でフリックして、同じ属性のボールを重ねてコンボを作る。
同じ色同士しか重ならないので、盤面上で重なるボールがなくなるか、時間でターン終了→攻撃

f:id:oyoshica:20141128163503j:plain


f:id:oyoshica:20141128161636j:plain


最初は、上右下左を順番にひたすらフリックをすると、勝手にコンボが出来ます。(パズドラより、敷居は低い)
慣れてくると、盤面上のボールが認識出来るようになり、同じ色を一箇所に集めて全体攻撃を狙ったり出来る。(一週間で紹介した動画ように、動かせるようになりました。)パズドラと似た戦略(防御力が高い敵を、毒で一撃とか、)があったりして、奥が深そう!(まだ、一週間目だけどね☆)


でも、おしい、、、
このパズルルールだと、身体能力(フリックの速さ)がキモになるので、万人に長期間楽しめるゲームではない!最終的には、強い仲間が居ても、フリックが遅いとコンボが寂しくなってしまう、、、(電車内で髪の毛を振り乱しながら、ツムツムをやっている人を見かけるが、アレの3倍は、動かさないと行けないので、はずい、、(#^.^#))
でも、楽しいから家まで我慢ですね。

結論:フリック力>仲間(ガチャ)>パズル力だと、思います。

パズドラより星水晶がすぐに貯まるから、ガチャが沢山引けて楽しい♪

各ステージで、クリアボーナス、星3つで星水晶が2つもらえます。
f:id:oyoshica:20141128161425j:plain


マジカルフリック

マジカルフリック

招待IDは、
734.522.189
です。