yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

うちのMacbookが遅いので、なぐったら10倍速くなった(体感)

うちのmac(MacBook Pro2012mid)があまりにも遅く、グーグル検索ですら文字入力まで3〜4秒かかるぐらい遅くなってしまった、、、(ネットワークは、正常だよ。)

何かウイルスか、重いソフトを入れたか入ったかで遅くなってしまっんだと思うが、私の検索力では、良い解答には辿り着けなかったので(。-_-。)ち〜ん終了、、、

なので、最近思いついた方法を紹介しよう!
答えは、物理で殴れだった(使い方が間違ってるかもしれない)macクリーンインストールとか色々な方法を無視して、mac本体の頭を良くすればいいんじゃね!って事でメモリを標準の4GB→16GBの4倍にしたら10倍は、速くなったと言うか、買った当時に戻った感じです。(金の力で倒す)

よかった、よかった。

因みに、どかちゃかどかちゃかと、Macbookの背面を開けてサクッと交換しました。(ドライバーで裏蓋を開けて、それらしいメモリを差し替えました。簡単、簡単)

Transcend ノートPC用増設メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 16GB KIT(8GB×2)... を Amazon でチェック! http://t.co/smyOsLUjqG